2017年07月30日

夜の番人雇いました

ニトリの安いのとかすぐ変な音出て壊れるから今回はちゃんとしたやつ。

DSCF5388.jpg
月夜の如しかな?って怖っ!

部屋のドアの上につるしてみましたが、これは夜中オシッコ行けなくなる・・・
俺がトイレだ!っていう人、募集してます。
posted by nomino at 00:35| Comment(0) | 日記

2017年07月28日

カレー大会の国

けもフレのBGMの話をすると、
某QP3っぽい曲、あれの中盤からいきなり超グダグダになる感じたまらん。
そして元の調子に戻らないで終わる。
posted by nomino at 22:34| Comment(0) | 日記

2017年07月17日

からーい

チャリオットを調整に出してる間に高山の方へドライブ。
途中に開田高原を突っ切ってきたんですけど、ここ初めてかも。
それにしても今日は超暑い、また顔の下半分がこんがり焼けてしまった。

途中でなななんとかって言う所の道の駅で劇辛い牛筋カレー食ったんですよ。
ご丁寧に水のポットまで置いていきやがった・・・
これがまた暴力的な辛さで水で腹がいっぱいになっちゃう。
ここ半年でも一番辛い。

それでなんで盆の上にに熱い煎茶が入れてあるのか・・・
痛い、残すのも申し訳ないと思って茶を飲んで水で流し込むというクソ戦法。

そしたら食い終わった後にレジで店のねーちゃんがカレーどうでしたって?辛いよ。
あのお茶はやばいぞって言ったら「お茶飲んじゃだめですよ!」だって。
そういう事をして良いんですかね・・・

そしてチャリオットは完全無ケツになったのだ・・・
posted by nomino at 22:38| Comment(0) | 日記

ズブの素人感丸出し

チャリを明日やっと店に調整に出せるんですけど、いじりたくなるよね、いじりたくなり屋だから。

昼間は5.0兆円欲しい!!!サドルのクッション買いに行こうと思って(オープンカーで)300km走ってきた!
松代の峠で前に走ってた旧車のカブリオレが雨でスブ濡れになっててご愁傷様だった。
あれ、俺っちもズブ濡れじゃねえか・・・

帰ってきたら晩飯買いに行く前に、前のギアが入らないの何とかしようって思って弄繰り回したらさあ変態。
元の状態に戻すのに一時間かかった・・・
スレてるキズになってる!
明日店の人になんか言われたら恥ずかしいから「初心者の洗礼行事です」って言って逃げよう。

ほら自分メカ屋じゃなくてソフト屋だから・・・
posted by nomino at 00:16| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

チャリムーブ

DSCF5162.jpg
奴はへし折れた状態で配達されてきたのだ・・・

DSCF5163.jpg
折り畳みのクロスバイクなんですけどね。
安かった・・・磔死刑台とならないことを祈りましょう・・・

DSCF5164.jpg
さあ組み立てが面倒くさいぞ。
ちなみに下地のアルミが覗くくらい深いキズがありました・・・さすが超安い。
ネットで見てもこのメーカーはアレなので品質は期待してません。
コペン用の黒いタッチアップで塗っておきました。余裕じゃん。

DSCF5165.jpg
とりあえず回るよ、ってくらいまでは組み上げました。
頑張ってみたけど変速が上手くないので、週末にお店にもっていって防犯登録ついでに調整してもらおう。

夜中ですけど近くのコンビニまで走ってみました。超速い。
ここ3年くらいずっとミニベロ通勤してたので操縦がちょっと違和感アリアリなんですがすぐ慣れるでしょう。
超速い。

DSCF5168.jpg
ギリギリチョップ玄関に置けました。
これは玄関の掃除が大変になりそうでいただけない。
縦におけるスタンドを買ってくるか、いや、余計に置くものが増えて掃除が大変になりそうだ。

でだ、最大の問題は、あのコペンとかいう意味不明な車のトランクに入るのかというのが最大の懸念。
チャリキ持ち出せなかったら山超えられねーから諏訪に幽閉ですよ。意味ねー。
俺っち嫌でも折り畳み選んだのは車に乗せるためだからね。クルマ1番、オープン2番、MT3番、4番目がチャリキかな?もっと下かな?
なんとなく寸法観たらギリギリチョップ入りそうなのでこのチャリに決めちゃったけど、入らなかったらアウト!
キャリア買わないといけなくなる・・・
週末試してみるわ・・・
posted by nomino at 02:02| Comment(0) | 日記