2017年11月12日

黄色いアイツ再登場

DSCF5424.jpg
これ、この代車が登場しているということは自分の車が入院しているという事です・・・

最近変な音がするので店にもっていったらウォーターポンプがお亡くなりになりかけのおいなりになっているという事でそのまま預けてきました。
もうすぐ10万キロいくもんな・・・

悔しいので自分で洗車までしてお山へ。
黄色いボディーに赤いシート、自分はうっかり青い上着で登場してしまったため大変トリコロールな感じになってしまいました。

帰ってきて給油した時に燃費計算したらリッター18キロとか。壊れてんじゃねえの?
posted by nomino at 19:02| Comment(0) | 日記

(便所に入ってる時間が)一番長い日

2ヶ月くらい前にTOTOのウォシュレットを手に入れてトッテモいい具合なんですが、本日念願の自動洗浄ユニット(ボタンで流れるやつ)を手に入れました。
後付けできるのよね。

TOTOのウォシュレットは販売経路で事細かに仕様の違いがあって、買う時の仕様確認でえらく困惑しました。
それで自動蓋開閉とか自動洗浄が付いてる奴はいきなり高くなる事もあって、そういうのは付いてないのにしました。
でもリモコン式はカッコイイから必須でしたね。

一昨日酔っぱらってアマゾニングで注文したブツが届いたので早速取付・・・あれ?
なんと型式を間違えてました・・・
うちのタンクはTCA221というやつが適合だったのにTCA220とかいうやつを買ってしまったらしい。

開けちまったし返品できねえな。なんとか無理やりでも付けてやらんと8000円が無駄になってしまう・・・
錯誤の結果、固定部分の穴径が一緒だったので何とか取り付けられました。

DSC_0929.jpg
ちょっとばっちいけどタンクの外はクリーンルーム並みに綺麗にしてるよ。

写真のチェーンを吊ってるアームが本来はもっと左側に無いといけないのですが軸が短すぎて、回った時もフグみたいなのにアームが接触するようになってしまいました。
これはタンクの水位を下げて接触しないように調整。
洗浄能力が低下しそうですが、そんなでかいウンコしないので大丈夫だと思います。

DSC_0932.jpg
流すボタンの取り付けはバッチリね。

完璧じゃないですか。危うく8000円をドブシュートするところでした。
ユーチューバーは逮捕されるので動画でお伝え出来ないのが残念で仕方ありませんが、
ガションって動き出す姿は24世紀並みのハイテク!
24世紀を体験したい人は近くのコンビニへどうぞ。

これで後は蓋を置くだけですぜ。



DSC_0930.jpg



アウトー!!!!


どーすんだこれ、僕の一番嫌いな(見える所の)チリがあってない奴。
多分これを毎日見てたら頭がおかしくなる。
なんでもいいから平行をとらねば・・・

まあ残る方法はこれしかあるまい。

DSC_0933.jpg
キャシャリン方式



ちょっとおかしな気もするけどそれはキャシャリンだって一緒であったさ・・・
ビッグ・ザ・ブドー!!

posted by nomino at 00:30| Comment(0) | 日記

2017年11月04日

ヤネウラ密造酒会摘発6秒前の様子

vgb.png
マジヤベッスよボス!飲んでるバヤイじゃねっしょボススッス!!
posted by nomino at 00:43| Comment(0) | 日記

2017年10月23日

マヨってます

たった今、休日の終わり、プリプリのスタッフコメンタリ(2回目)かドリフのどっちを見ようか迷ってます。
明日からの社畜スペシャルに備えてドロシのお乳を拝んでおきたい気もするのですが、
ぜってードリフ面白いよな〜。くそ・・・
posted by nomino at 00:52| Comment(0) | 日記

2017年10月22日

突張暴徒、突然の死の予感。

コインランドリー、好き・・・
これ人来なかったらグルングルン回ってるのいつまでも見てたい感じ。
おっとここでコインランドリーと宝石の国が同ラインに立ちました!!!
コインランドリーのBDBOX買います!!!!

先週も洗濯できなくて二週間分の洗濯物乾かしたんですけど、一週間分が30分で二十分なくらいかな・・・次回は20分でやってみよう。

今週もお出かけするような陽気ではないので部屋づくりいろいろ・・・
遂に洗面所の突っ張り棒が4本まで増えました。
全ては床に物を置かないための策ではありますが、これ結構壁に跡残るよな・・・今気づいた。
posted by nomino at 20:00| Comment(0) | 日記