2014年04月28日

インチキ ハッタリ ハナモゲラ

デッドストックマイルーム
ppl.jpg

絵を描く時はまず題名(お題目?)から考えるのですが、今回はデッドストックという言葉を使いたい→じゃあアンデッドにひっかけるか!っていう感じで描きました。毎度ながらひどいねこりゃ。

今回盛り込んだもの
・厚塗り
別に初めてでも何でもないですが、ブロック状に塗りつぶしてみました。
クソみたいに時間がかかった。もうこれはやめよう。

・ボケ
ぼかしてみました。今までやったことないよね。
せっかく描いた背景がもったいないので空気遠近法で誤魔化してたことが多かったですが、ちょっとお試しです。
せっかく段ボールにRCAって描きこみまくったけど潰れてしまいました。
3人分の深さで納めるのはちょっと難しいな。

・ハナモゲラ文字
これは楽しいね。ハッタリなものが大好きです。いかに無意味で雰囲気ありきに仕上げるかですよ先生。


さて次は何を描くか。
posted by nomino at 00:50| Comment(0) |

2013年03月07日

波長が長い

20130304011421.png
posted by nomino at 01:25| Comment(0) |

2013年03月02日

2013年02月27日

フォックスワーン

20130227000052.png
posted by nomino at 02:15| Comment(0) |