2017年12月11日

アリとキリギリス第三の選択

おズボンがだいぶ干からびてきたのでふらりと買いに行ったら、結局上は帽子から下は靴まで全部買ってきてしまいました。っていうか靴が一番高かった。
もうこれで今シーズン灯油買えないわ・・・冬支度で冬越せなくなる奴、投資失敗系カナブン。

それにしてもこのズボン超あったけえ!これ股引も履いてるから夜オープンでも快適!
股引シーズン序盤って、外で一瞬股引だけで出てきちゃった!?って錯覚に陥るのなんとかしたい。
posted by nomino at 00:08| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

凍死の国

引っ越してから初めて路面凍結になりました。
うちの手前が結構急な坂道でツルツルになっててマジで登れない、これはやばい。マリオの氷ステージみたいになってる。
それで苦労してうちに帰って掘り出しましたよスーパーアイテム。
むかし買った靴に被せるスパイクが遂に役に立ちました。全然滑らない。完璧。

うそ、完璧じゃない。
これ車登れないんじゃないか・・・自宅に帰れないみたいな。
決死の覚悟で登ってみましたが、ちょっとやばいんだけど何とか登ってゴールインできました。
細くて曲がってる道なので勢いで登っていくわけにもいかずホント滑りながらなんですけど。
いや今コペンだから大丈夫だけど、ロードスターのままだったらアウトだったなこれは。
次回の車選びは慎重にしないと・・・あ、MRなら大丈夫だよね!(死の予感)
posted by nomino at 00:02| Comment(0) | 日記

2017年11月25日

便所の電気が60W

アパートの電球をLEDにするのが趣味でして、今回買ってきたのが白昼色の60W!(級)
トイレ用と風呂用。
一種の癒し空間ともいえるトイレと風呂が激明るくなって、THX1138か何かかなって状態になってしまいました。
もう朝なんかおはようございまーす!!!!って感じ。
posted by nomino at 23:22| Comment(0) | 日記

ふー・そ・よ・か・ぜ

これがまた今思い返してみたらコーネリアスっていうと、あのPoint of view pointが一番多感な頃に耳にした音楽で印象深いんですよね。
どうも今まで全く耳にしたことがない音楽に出会ってしまった瞬間というかなんというか・・・
姉貴の入れ知恵でTMGE聴かされてTVで流れてる以外の音楽が存在するのを知ったのもつかの間、
行き着く先がロックでもない事が判明してしまった瞬間でもあった。
それで今は亡き上諏訪駅前にあったCD屋で8cmCDのやつ2枚とも買っちゃったし。あんな珍しいものよく売ってたな。
今は亡き上田の琴光堂ってのもあった。親父の代から琴光堂、NUMBER GIRLとかくるり買った記憶あるで。
このナンバーガールって文字に起こすと懐かしいなおい。

コーネリアス、一番好きな曲っていうと、BREEZIN'だなぁって思うよ。
一番丁度良いところじゃない?じゃない?

それで今?ああ、アニソンばっかり聞いてますん。
世の中にある様々なジャンルが吹溜りみたいに転げ落ちて混ざりあうジャンル、アニソン。
商業音楽の中で一番自由じゃない?
posted by nomino at 00:34| Comment(0) | 日記

2017年11月14日

知らないおじさんと手振り事案

コペンをオープンにして走ってると反対側から走ってきた知らないオープンカーに手を振られるんですよ。
調子がいいときは自分から手降ったりしますがね。
まあそういうのがオープンカーの醍醐味かもしれませんが。(庶民オープンに多くてデルヘデスメンツあたりは当然振ってこない)
オープンにして走ってる連中は100%遊びで走ってるので判断も付きやすいですし。
バイクは顔見えないからそういうのは無いみたい。
同じLA400Kあたりだと特に多いです。同じ色のローブだったりすると特に。LA400K発売当当初は夜中に霧ケ峰付近にふらっと走りに行くとXPLAYに出くわしてよく手振ってたが・・・
旧コペンビートS660カプチーノあたりはそもそもオープンしてないので無い。
NCに乗ってるときはあんまし記憶ない。前の車がすぐに道譲るとかそんな記憶しかない。
ここで不思議なのは最近、コペン意外だとなぜかMGFに乗ってる人は気前が良いらしくて、最近2台ステキなオジサマとすれ違って2台とも最高の笑顔で手振ってくるの。
あんな素敵な笑顔のオジサマ達なかなか見ないよ。
僕も楽しくなっちゃってニヤニヤするんだけど。
posted by nomino at 00:59| Comment(0) | 日記