2017年07月31日

ムクムクスプレーの刑

車庫の屋根の穴が開いてたところを塞いでやりました。
ウレタンのモフモフが飛び出るすげえスプレーを使ったんですけど、これがなんと、吹き付けて出かけて帰ってきたらさらに2倍くらいに膨れ上がっているというスグレモノ。
カマキリの卵みてーで気持ち悪い・・・

雨漏りから解放されたとなると、あとはやる事は一つしかないじゃないの。
これでもう好きな時に車磨き放題。
三年越しの想いが今まさに!じゃないんだけど、
雨の日も帰ったら水滴拭き取れまくれるからイオンデポジットの心配もなし!

イオンデポジットの心配もなし!


というわけで週末にコーティングやり直しました。
古くなってくすんだコーティングとか、ムラになってたのが残ってたので、一切を綺麗に落としました。
これ使った。StrongBubble。安い!
イオンデポジットも古いコーティングも落ちる強力なやつ。
ただ思いのほか強く擦ってやらないと落ち無いらしくて。洗って流してを二回繰り返すことになりました。
なんかハンパに落とした状態だとくすんだ感じになるから注意が必要。
まあ苦労して塗り込んだコーティングがそんな易々剥がれてたまるかとは思いましたけど。

意外だったのが、うっすら引っ掻いた跡(拭き傷くらいのやつ)も消えました。
どうもコーティング面だけについてた傷らしい。前のコーティングの時の拭き損じで付いたオーロラ跡も消滅。
ポリッシャで磨いて落とそうとするよりも黙ってケミカルに任せた方がいいみたいです。
そのおかげで地肌はとっても綺麗でした。
ちょっと気になる所だけ磨いてツヤエキ塗り込んだら新車の時に店に任せたくらいのレヴェルまでいけました。(ような気がする)

あとはこの大量に残ったツヤエキをどうしてやるかだが・・・来週もう一回塗ろう。
posted by nomino at 21:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]