2017年01月29日

バグる電気

ニトリで買ったLEDシーリングが稀に明るさMAXになってると思ったら、
リモコンが効かないで操作不能になっている。
元から落とすと復活するんだけど、やっぱ安物だからかねえ。
遂に灯りまでストライキする時代になったとは、
自動ドアが溜息つく日も遠くないかもしれん。

DSCF1775.jpg

それにしても最近ゲーリー・トマラネーヤ諸島な事案が多発しててなんかやばい。
少し前は歯医者で出された抗生物質で苦しんでたのに、
昨日なんか何故か朝起きてからいきなり個室招待客になってしまった。
しかも夜になったら食ったラーメンが超特急でエクスプロージョンですよ。

ラーメン一人前食えない体になってしまった・・・
posted by nomino at 19:14| Comment(0) | 日記

2017年01月15日

今年のかんじはいかがなものか

フリップフラッパーズの円盤リレー頑張ってるので今シーズンはなんだか何だろうね。
なんか四畳半神話大系と有頂天家族が再放送してるだけで超リッチじゃねえの?
って思って満足な今シーズン。他はすでに思い出せないレヴェル。

強いて言うとACCAの主人公が好き。(ホモ的な意味で)
安心と信頼のマッドハウスですよ。もうそれだけで見れれる。
妙な既視感があると思ったらわかった某究極超人に似てるからだ。

その他は思い出せないんだけど、先週録画したの見ていけばきっと思い出すはず!!

・セイレン、夏風邪
何だっけこれ?一話最後まで見た記憶ない。さすがのおじさんでは見るのキツいですわ。
イミフなパンチラとか20代前半で既にリタイアですわ。

・うらら迷路帖
思い出せない、なんだこれは。5分アニメ、でもない。
わかった!猫神やおよろずがもう一回見たい!
そういうことじゃない?

・昭和元禄落語心中
忘れちゃいけない、これ大好きℓ
二期も面白っかったら円盤欲しい級。

・ひだまりスケッチ
やったぜ再放送だ!
って前作ももしかして再放送してたのかしら。

・デミちゃん
ああA-1ですね。(終了)
最後までストレスなく見れそうですが特に思い出にも残らなささそう。

・3月のライオン
これなんでノイタミナ枠じゃないんだろう。
凄い面白いんですよ見ると。なぜか再生するまでが妙に億劫。
シャフトなのにPAみたいな胃もたれ感を感じる・・・

・ブラタモリ
あれ?

・カオスチャイルド
シュタゲ好きなんですけど、それ以外は別に・・・
アニメならずフィクション全体で見てもグロいのはSEVENだけでいいです。

・スクールガールなんとか
なんかあったね?みゆきちがいる!

・冴えない彼女の育て方
再放送?
なんか面白くないんだけど、主題歌が好きな感じがしてダラダラ見そうな予感。

・メイドラゴン
KONじゃないほうの京アニだったら最後まで見れる予感。
これは日常よりかしら。
伊藤真澄だやったぜ。

・ハンドシェイカー
鎖の姉さんがエロかった以外に見どころが無いとつらい予感。

・エルドライブ
すごい少年漫画ノリですね。これはキツイ。
(でも”実は私は”はちょっと好きだった自分が憎い)

・けものフレンズ
これってgdgdの仲間?

・デレマス
やったぜ再放送の続きだぜ!
あんきらで四年食ってける自信アリ。あんきらは百合じゃないよ!(強く主張)
アイマスのシリーズ見てて思う事があるんですが、どういうポリシーで作られてるのか知らないんだけど、Pの名前付けてあげてほしい。主人公は彼らだ!

・鬼平
これいいんでないの?好きよこういうの。
時代劇系アニメって実は面白いのよ。
ただアニメ畑以外の関与が強いとグチャグチャになりそうで心配。

・幼女戦記
NUTってどこだろうなー。どういうテンションで見ればいいのか不明。
多分イゼッタの続きだろうなこれ。

・ガヴリールなんとか
ごめん全く思い出せない。

・アイドル事変
あ?(怒)

・AKIBA'Sなんとか
GONZOってまだあったんだ!
それが声優のアレでしょ?きっと良いほうのGINZOだよきっと・・・

・正宗くんのリベンジ
SILVERKINKだからしばらくは我慢して見ます。
カオスチャイルドもSILVERLINKだっけ?言った先から矛盾が。

・リトルウィッチアカデミア
トリガーの新作にドッキリしちゃう一方で、ガイナが死に体なのが気になって真剣に見れない。
面白そうなのに。
これで中身がユーシィみたいなので面白かったらどうしよう。関係ないのに妙な罪悪感が。


なんか録画予約掘り返しただけなのにこんなにあんのかよ。
最終回まで見れるの5本くらいだわ絶対。
posted by nomino at 01:29| Comment(0) | 日記

2017年01月08日

フェナイダーイ

DSCF1451.jpg
痛い、やっぱり痛いの。鼻の下あたりぷっくり腫れちゃってね。
神死んだわ。神様は死亡保険に入っているのだろうか。
歯医者で貰ったアレとバファリンとバファリンプレミアムとアスピリンをリレーするという大変悪いことをして凌いでいますが、僕はいつ鎮痛剤コレクターになってしまったのか。
これで明日死んだら、めでたくユユ式OVAを手に入れた奴ら全員の枕元に立ってやる。
posted by nomino at 22:50| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

忘れるな我が痛み(鼻水)

新年早々虫歯抜いてきました。マジで痛い。
年初めから歯がない俺様。
治療やりかけを放置すると最悪ですね。皆さん真似しないように。
あの日気まぐれで浜松まで旅に出たのが敗因だった・・・あの日キャンセルしなければ・・・

痛み止め飲んだら今JUST痛みがすーと消えていきました。もう痛み忘れた。車洗ってくるわ。
今回はなんだ、ロキソブロフェンだって?
痛み止め界隈の八百万神にお賽銭してこないといけないね。ありがてえありがてえ。
posted by nomino at 12:35| Comment(0) | 日記