2016年07月31日

ダラダラだら

ニトリで敷布団を買ってきました。エアトリップとかいうやつ。
とにかく寝汗大王でここ最近、夜中に汗ダラダラで目が覚めてひどいんです。
この敷布団がとっても汗を吸わなくて通気性の良いらしいです。
ちょっと高かったけどこれで快適に眠れるでしょうか・・・
posted by nomino at 18:48| Comment(0) | 日記

2016年07月24日

今週の第三種接近遭遇

aaa.jpg
こういうポケモンGO知ってる!
危うくジビエだぜ!!
posted by nomino at 19:19| Comment(0) | 日記

2016年07月10日

ばなな君の冒険

DSCF3344.jpg
ディーラーに車預けて来たらコレですよ。
黄色に赤内装のセロです。CVTだけどね。

なぜ車を預けてきたのか!
先週最後の戦場へ出勤する際に家から出たところで漆黒の邪眼竜に引き裂かれてしまったのだ。(バンパーの下のところを)
とりあえず見積もりだけ出してもらおうかと思ったら、今日預けOKだし代車も(誰も乗らない)コペン出ますって。
今日久しぶりに晴れてるし、速攻借りてきました。即山登り。今日しかチャンスはないのだ!
洗わないで飛び出してきたのでちょっとばっちいんだけどまあいいさ。

それにしてもこの色、黄色い車に乗るのは初めてです。ついでに赤いシートの車に乗るのも初めて。
自分のと比べてMTかCVTってとこ以外は特に違いは感じないんですけど、MTとオープンの二者択一を迫られたらオープン選ぶかなあ・・・
2ペダルMTはあんまよくない。7速もいらない。普段Dでエンジンブレーキの為だけにS使う未来が見える。

それにしても燃費が悪い。
志賀高原までルートなんていうと長距離になるので自分のだと23km/L超えたりするもんですが、このセロ明らかに20切ってる感じ。
今日の運転でメーターパネルの平均燃費が15→16になりました。
正確に測らなかったのでわかんないんですけど、1.5倍くらいの早さでメーター減ってる感じがします。
この車、記憶だと展示車→(誰も乗らない)試乗車→(誰も乗らない)代車と来てるようなのでマトモな扱い受けてなかったと予測しますが、それでもこのヘリはおかしいよなあ。

今回の出費はちょっと高いレンタカー代だと思って見なかったふりします。今週ボーナスですから。
おや、口座の残金が・・・
posted by nomino at 23:33| Comment(0) | 日記