2016年04月30日

【群馬】耳寄り情報【クスリ】

中耳炎になったくさい。クソ痛い。

DSCF1701.jpg

大人になって中耳炎なのか?やばいんじゃないのか?
山までドライブしてたら、いつもより数倍強烈な耳ツン状態になってしまいましてこれがどうしても耳抜きできない。
そしてキュっと治った瞬間から違和感が。
数時間後、ガンガン痛み出してきました。

くそ、何でグンマーなんかに来てしまったんだ。早く家に帰りたい!医者も開いてナアイ!
何も断ってないのに不思議な力で死ぬことになるのか・・・
グンマーおそロシア。家で車磨いてればよかった。

そしていま教祖バファリン様の神通力でPCの前に鎮座しております。
ああマジで楽になってきた。痛くナアイ!すごいクスリやばい。
posted by nomino at 19:49| Comment(0) | 日記

2016年04月23日

ポテンザ★アナドレリン

タイヤ、RE003に履き替えました。
お財布がピンチ姫ですよ。今年はポテンザ貯金があるんだぜ!とかほざいて注文した次の週にアパートの更新を完全に忘れていたことが判明してしまいn万円が悪の国際宇宙機関の手へ渡ってしまいました。

珍しく入荷までに1週間もかかりましたよ。それまで風前の灯のネクストリーをすり減らす作業に従事していました。
ちなみにサイズによって国内産だったり諸外国産だったりしているという噂ですが、コペンのサイズは日本製でした。
自分も生産設備系で食ってるのでQCが働いてれば心配無いのは分かってますが、気にはなりますよ。

やあ一年ぶりに安タイヤから安ポテンザへ回帰しました。もう全然違いますね。(主に運用コストが)
ネクストリーの時なんかどこ行ってもキュルキュルのズルズルだったですが、ゴキブリのようにアスファルトに張り付いて音ひとつ出しません。皮むきも終わってるかわかんないのに。
ダンマリしすぎてて逆に怖いです。(黙って擦り減ってるんだろ的な意味で)

ロードスターの時はFRだからちょっと滑るくらいでいいと思ってましたけど、FFは滑ると惨めなだけですね。

果たして1シーズン持つのか・・・
純正ポテンザもネクストリーも1シーズンでこの世を去っていきましたから期待は出来ません。
posted by nomino at 22:01| Comment(0) | 日記

2016年04月11日

コーティングの弊害

今朝降った小雨だか雪がどんだけ空気中の埃を吸ってたのか、
車の上で乾いたのがなんか、草間彌生の2Pカラーっつうかセレブ御用達のゴージャス水玉パンツみたいになってすごい汚い。
posted by nomino at 20:25| Comment(0) | 日記

2016年04月09日

アバラバラバラ殺人事件

以前ファイルをごっそり誤消去してしまった事件の続き。

ファイル復元の後、2TBあった写真が1TBちょっとまで減ってしまい、そのかわりパス情報が消失してしまった名無し写真がさらに1TB出てきてしまいました。
この写真の一部を日付を基に元々あったであろうフォルダへ移してみたのですが、なぜかどれもこれも正常に復旧した写真と内容が同じときたもんだ。
よくわからん。

Lightroomのカタログを開いてみれば消失した写真について確認できるのですが、そのカタログが保存されているSSDが不調。データは消えていないものの、すぐアクセス不可能になる。
TOSHIBAさんよう、心中はごめんだぜ。
やる気もうせて数ヶ月放置。

今日になってやっとSSDを新調してきました。
交換中に机の下に潜り込んで作業してたらアバラ骨がポキって鳴ったの。痛い。これ明日激痛なパターンでしょ。(冷静)

TOSHIBAが生きてるうちにすべてコピー。
最近いたるところでデスクトップが不調だったのはこのTOSHIBAのせいだったのか。しかもよく見たら3年保証で新調する必要なかったじゃねえか。

カタログを調べてみると写真のフォルダごとごっそり消えているというのが一か所だけありました。
はて?それ以外のこの大量の写真は一体どこにあったのか。
Lightroomでも消失した写真を探し切れていないのか?そんなことあるかな。

ちょっとこれ以上粘っても落としどころは必要ですから、残りは全部消しました。
おお、スッキリ。何でこんなに空き容量が増えてるんだろう。
posted by nomino at 22:04| Comment(0) | 日記