2016年03月13日

春支度

まる一日、車を磨いておりました。朝から夕方まで。
先週も磨いてたんですけど、雨が降っちゃって。
先月とは打って変わって暇!仕事が忙しくないっていいよね。
もう仕事場で定時までハナクソほじってる状態ですよ。
なんというかメンタルに余裕があるとDIYがススム君です。
ツヤエキも塗りましたし、夏タイヤへ交換しましたし、マフラーの先っちょもクリア塗りなおして。
特にツヤエキは前回ムラが出てたので今回は慎重に拭き上げ。
もうなんか光ってるよ車が、UFOっぽい。
まさにいま僕は車磨いてるタイプのアスリートお兄さんですよ。
挙句に側溝の泥を掻きに来た大家さんと与太話したりして、
アパート住人のプロじゃないですか。
他の住人からは「アイツまたやってるぞ」と思われているでしょう。
ああ恥ずかしい。
posted by nomino at 01:39| Comment(0) | 日記

2016年03月05日

御坂峠のテーマ

一昨日か、珍しく仕事で山梨までアウェーしてきたんですけど、ひとり帰りの車で18:00も過ぎた頃だったかラジオで男じゃないほうの脳科学者がアルバムを一枚流すって番組やってたわけですよ。
なんっか変な音楽流れてきたなあな、とか思って聞いてたんですがね、年代国籍不明な、あ、アジアンかな?っていう音楽が。

峠も超えて高速に乗ろうかって頃実体が判明。細野晴臣でした!って。ですよねー
目隠し状態でそこまで釣られるとは・・・只者じゃない。銀河鉄道とペキンダックのアルバムは持ってるんですけど、それ以外は特に下調べもしてなかったから言われるまでどこの国の人ですか?っていう何気にすごい。

早速買うじゃないですか。
うわなにこれプレミア価格じゃねえか!買えねえ。仕方ない、しばらくはmoraで我慢しよう。っていうのが30分前。
ああこれプリオシン海岸じゃないですか、なんかなんか涙が・・・
ちょっと明日ドライブのお供だわ。
posted by nomino at 00:31| Comment(0) | 日記