2017年08月15日

地獄飯店たたりやの高重力攻撃

rtrt.png
右のpixivのブログパーツが提供終了になっちったから仕方ないここに貼っておこう。
あらかわいい。
posted by nomino at 02:37| Comment(0) | 日記

2017年08月10日

おまえら

夏だよなあ・・・
夏といえば夏キセだぜ・・・お前ら名作だから見ておけよ・・・
これの良さがわからない奴らはエアコンの温度2℃上げて目を覚ませ・・・
まじで。
posted by nomino at 01:49| Comment(0) | 日記

2017年08月06日

ジャスコで相打ち

今日ね、志賀高原(雨)から降りてきて上田通ってきたですよ。
花火やってんなーって。

それでいま、インターネッツで上田駅のあたり調べてたら驚愕の事実が判明!
俺っち旧上田駅の姿全然知らない・・・
おかしい、新幹線通るまであったから何度かお目にかかっててもおかしくないのに、全くわからん。
現駅舎が新幹線の時に建て替えたものだというのはハッキリ確実に認識しているのに、旧駅舎という存在が完全欠落している・・・記憶操作か!

まあ、考えてみりゃ小学生が親の車で出かけても駅には行かないよな・・・
ジャスコしか行かねえし、その旧ジャスコだって2階建てだったから6階建て(?)だった小諸ジャスコのダンジョン感には勝てないわけで・・・
上田か小諸のどっち行くかって言われても小諸の方が好きだったもん。
そのころ新幹線通る前の佐久なんてなんかよくわからんなんかだったんだぜ。足を踏み入れた事もねえ・・・
無くはねえか。
posted by nomino at 00:37| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

ムクムクスプレーの刑

車庫の屋根の穴が開いてたところを塞いでやりました。
ウレタンのモフモフが飛び出るすげえスプレーを使ったんですけど、これがなんと、吹き付けて出かけて帰ってきたらさらに2倍くらいに膨れ上がっているというスグレモノ。
カマキリの卵みてーで気持ち悪い・・・

雨漏りから解放されたとなると、あとはやる事は一つしかないじゃないの。
これでもう好きな時に車磨き放題。
三年越しの想いが今まさに!じゃないんだけど、
雨の日も帰ったら水滴拭き取れまくれるからイオンデポジットの心配もなし!

イオンデポジットの心配もなし!


というわけで週末にコーティングやり直しました。
古くなってくすんだコーティングとか、ムラになってたのが残ってたので、一切を綺麗に落としました。
これ使った。StrongBubble。安い!
イオンデポジットも古いコーティングも落ちる強力なやつ。
ただ思いのほか強く擦ってやらないと落ち無いらしくて。洗って流してを二回繰り返すことになりました。
なんかハンパに落とした状態だとくすんだ感じになるから注意が必要。
まあ苦労して塗り込んだコーティングがそんな易々剥がれてたまるかとは思いましたけど。

意外だったのが、うっすら引っ掻いた跡(拭き傷くらいのやつ)も消えました。
どうもコーティング面だけについてた傷らしい。前のコーティングの時の拭き損じで付いたオーロラ跡も消滅。
ポリッシャで磨いて落とそうとするよりも黙ってケミカルに任せた方がいいみたいです。
そのおかげで地肌はとっても綺麗でした。
ちょっと気になる所だけ磨いてツヤエキ塗り込んだら新車の時に店に任せたくらいのレヴェルまでいけました。(ような気がする)

あとはこの大量に残ったツヤエキをどうしてやるかだが・・・来週もう一回塗ろう。
posted by nomino at 21:37| Comment(0) | 日記

2017年07月30日

夜の番人雇いました

ニトリの安いのとかすぐ変な音出て壊れるから今回はちゃんとしたやつ。

DSCF5388.jpg
月夜の如しかな?って怖っ!

部屋のドアの上につるしてみましたが、これは夜中オシッコ行けなくなる・・・
俺がトイレだ!っていう人、募集してます。
posted by nomino at 00:35| Comment(0) | 日記